【67戦目】マガジン×ビート表紙対決 InoueDonaire2

今日はスポーツニュースサイトがボクシングで埋め尽くされている。メイウェザーx朝倉未来の話題で…。試合内容や勝敗は1ミリも興味ないが、メイにいくら払ったのかは気になるが、、こんな茶番にPPV料金は払わんぞ。

 

本格的なボクシングの話題に!マガジン&ビート、あす15日発売!!もしかしたら来月でマガジンが休刊しちゃうかもなので表紙対決も残り僅か。。

残念無念……ボクシング・マガジンが今夏に休刊に

https://oscar-delahoya.com/archives/10045

 

 

それでもいつもどおり忖度なしで採点していきますよ!試合開始!!

 

 

1R 誰が表紙か?

マガジン&ビートともに、、

“Monster” Naoya Inoue

 

6/7のノニト・ドネアとの再戦「DRAMA IN SAITAMA 2」の写真。これ以外は考えられませんもんね。

 

10-10

 

 

 

2R以降をシャッフル。便利なサイト。

https://順番決め.com/

 

 

 

2R ヘッダー

マガジン→クローズアップ--3団体世界バンタム級王座統一戦

ビート→井上、デイビス、エニスetc. 特集「いま最もスペクタクルなKOパンチャー10傑」

 

私が発掘したジャロン・エニスが入ってるので、、

 

 

3R キャッチコピー

マガジン→世界が震えた--井上尚弥、宿敵ドネアに激勝!

ビート→ドネア再戦特報 最強 井上尚弥 なんと濃密な264秒 The Best Of The Best

 

ビートの「濃密な264秒も捨てがたいが、「全米が震えた」ってふれ込みの映画はよくあるけど「世界が震えた」でハリウッドを超えるスケール感の、、

マガジン 10-9

 

 

 

4R アンケート

Twitterでどっちがいいかアンケート取って、それを採点に反映させるのだ!ブログ読者の一票が勝敗を分けるかも?!

57票、二日酔いで拡散するの忘れてました。。僅差でマガジンが制した。皆様ご協力ありがとうございます!

 

マガジン 10-9

 

 

 

5R ジャイアン

水道橋にあった伝説のボクシングバー「GLOVE」元マスターによる独断と偏見でジャッジするラウンドだ。LINEでのやり取りをほぼノーカットで掲載しますw

デラ「どっちですかーー?」

マスター「ビート。強すぎる井上のボクシングを表す、ボクシングの残酷さを感じる写真だよね。これは福田さんしか居ないでしょう。こんな写真を撮れるのは」

デラ「間違いなく©︎NAOKI FUKUDAでしょうねー」

 

ビート 10-9

 

 

 

6R 表情

マガジンは仕留めに行ってラッシュしてる時、ビートは倒したあと。気迫か、恍惚か、、ビートの「もう次へ向かっていく」かのような表情も良いが、なかやまきんに君ファンなので「パワー」を感じる方をチェイス!

 

マガジン 10-9

 

 

 

7R 女子目線

ワイフと娘に雑誌名を隠して直感で最近は見る目が育ってきて隠してもどっちか分かるようになったので、普通に見せて、どっちが良いか聞いてポイントを割り振るラウンド。

ワイフ&娘「マガジン。写真はビートの方がいいけど、光が当たり過ぎて美白すぎる」

 

マガジン 10-9

女子は自分より白い男に厳しいのでしょうかね…。

 

 

8R レイアウト

文字数の多いけどスッキリしてるビート、キャッチはもう少し下の方が好みだ。マガジンはキャッチコピーとロゴと井上の色のバランスが良くてハッキリ目に飛び込んでくる、、

 

ビート 10-9

 

 

9R 説明文

マガジン

①展望 井岡一翔vsドニーでニエテス

②まさかの一撃で尾川堅一が王座陥落

③カネロ、ビボルの技巧に屈す

④激闘再戦。チャーロがカスターニョをTKO

 

ビート

①PFPランキングに異変!「復権」図るカネロ・アルバレス

②加速する「4団体統一」ブーム チャーロ、ヘイニーも快挙達成

③またしてもデイビスの強烈KOパンチさく裂

④尾川ショッキングな陥落…

⑤展望 井岡vsニエテス「パート2」のおもしろさ

⑥三代大訓、岡澤セオンほか台頭する「中大OB」パワーの秘密

⑦Opening Round 70年前の「5月19日」白井が勝たなければ、今日の日本ボクシング界もなかった!?

⑧村田諒太の近況

 

ビートの手数にやられました。デラホーヤ×クォーティばりの無酸素ラッシュだ。

 

ビート 10-9

 

 

10R 意外性

あの結末ですから表紙にならないわけがない!

 

10-10

 

 

 

カンカンカンカン!

 

97-95で

マガジンの勝ち!!

 

 

 

でらボクシングの表紙は二日酔いで締切に間に合いませんでした。。毎月しっかり仕上げてるマガジン&ビートは偉い。

 

 

今月は紙で買って並べて飾ろうかな。

[itemlink post_id=”10167″]

[itemlink post_id=”10168″]

じっくりと読んで興奮をよみがえらせましょう!

 

 

さよならー

【67戦目】マガジン×ビート表紙対決 InoueDonaire2” への1件のフィードバック

コメントを残す