今週のボクシング注目カード(8/1-8/7)オルティスJr.×マッキンソン

今週は盛りだくさんです。ビッグマッチ1発というよりも手数で勝負みたいなやつ。

 

 

8/4🇯🇵後楽園ホール

今川未徠×大保龍斗

日本スーパーフライ級10位×フライ級13位の変則ランカー対決。今川はジム移籍初戦。

 

 

 

8/6🇯🇵後楽園ホール

豊嶋亮太×アダム・ディブ・アブドゥルハミド

WBOアジアパシフィック・ウェルター級タイトルマッチ。世界ランカーでもある豊嶋の眼のキマリっぷりは見逃せません。インパクトある勝ち方をしてアジア卒業をアピールするか?!

李健太、矢代博斗などの帝拳ホープも要チェックだ。

 

日テレジータスでディレイ中継

8/9(火)21:30〜

https://www.gtasu.com/sp/boxing/dynamicsp/

 

 

 

8/6🇮🇪ベルファースト

マイケル・コンラン×ミゲール・マリアガ

コンランは3月のリー・ウッドとの超激戦からの復帰戦。世界挑戦経験豊富なマリアガを倒して再び世界へアピールしたいところ。

 

 

 

8/6🇺🇸ニューヨーク・MSG

ブランドン・リー×ウィル・マデラ

25戦全勝22KOの23歳がボクシングの殿堂に登場。マデラは中谷正義の一戦前にフェリックス・ベルデホと戦っている。その後、ベルデホってどうなったんだろ…。

メインはお騒がせYouTuberジェイク・ポールとレノックス・ルイスに勝ったハシム・ラクマンの息子が戦うはずだったが、、ラクマンJr.がウェイト作れないでドタキャンだとさ…。だっさ。。

 

 

 

8/6🇺🇸テキサス州

バージル・オルティスJr.×マイケル・マッキンソン

4団体で上位にランクされている18戦全勝18KOのオルティスが22戦全勝2KOのマッキンソンとWBOインターナショナル・ウェルター級タイトルマッチ。マッキンソンのKO数が22だったらもっとシビれたんですけどねぇ。オルティスが病気を克服してリングに戻ってきてくれたのはとても嬉しい。次はもう世界だなという勝ち方を期待!

アンダーカードに元世界王者モーリス・フッカー、藤岡奈穂子に勝利したマーレン・エスパーザも登場。

 

DAZNでライブ配信あり

8/7(日)10:00〜

https://www.dazn.com/ja-JP/home/e6tyffqyl513g25jawmbrpema

 

 

 

8/7🇯🇵枚方市立総合体育館

シットヒサク・シムシー×川満俊輝

WBA世界ミニマム級9位のシットヒサクに挑む川満は、あのKG大和の安藤さんに勝利している。

 

石脇麻生×アッチャリヤ・ブンモ

ガチマッチメイクの石脇、今回はタイ人でひと休みかと思いきや戦績12戦全勝11KOで侮れないかも。

 

前田稔輝×ジュンリエル・ラモナル

9戦全勝4KOで日本拳法出身の前田が、前OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者と激突。勢いで超えていくでしょう。

 

下町俊貴×水野拓哉

日本スーパーバンタム級9位で5連続KOで連勝中の下町と、約2年ぶりだが17勝(14KO)3敗1分の水野。ハードパンチャー対決でKO決着必至でしょう!

 

ボクシングレイズでディレイ配信。

https://boxingraise.com

生で見たいー!

 

 

さよならー

今週のボクシング注目カード(8/1-8/7)オルティスJr.×マッキンソン” への2件のフィードバック

  1. ベルデホは殺人に関与したかなんかで、2度と復帰できない罪に服してますよね。行きすぎてしまって、復帰が叶わない。
    オルティスは、小細工無しに倒しに行くのでラッセル弟戦を是非是非やって欲しい。凄い試合になるだろうけど、オルティスはディフェンスがザルだからスリリングになって、結局は倒されそう。それでも、倒されると分かってても見たい。
    ラッセル弟は年1戦が不文律「Mr.働き方改革」の兄と違って、過労な程よく働く。今年中にあと2戦やって、世界戦に進んで欲しい。弟は働き方改革しないでよい!!

    1. ベルデホの量刑の行方は気になりますよね…。内容的には極刑で仕方ないと思いますが。。
      オルティスは荒削りな分、期待感もありますよねー!GBPの数少ないタレントなので頑張ってデラホーヤを喜ばせて欲しいです。笑
      ラッセル弟の件は激しく同意です!

バビ へ返信する コメントをキャンセル