キックボクシングジムに通って1ヵ月の実績 & 武居由樹x石井武志のマススパー動画

ジム通いを始めて1か月。だいたい週2回ペースで、今日初めて週3回目の練習してきた。少しだけ体が慣れてきたとポジティブに考える。筋肉痛は相変わらずエグいけど。

だれも興味ないかもだけどメモ代わりにブログに残して記録しておきます。

 

15年ぶりにキックボクシングはじめました~ TRIM GYM @つくば市竹園

15年ぶりにキックボクシングはじめました~ TRIM GYM @つくば市竹園

 

アップルウォッチの「フィットネス」アプリがめっちゃ便利で何回通ったか一目瞭然だ!

平均時間と消費カロリーが最初より伸びている。まだまだミット2Rでバテバテなので、焦らずスタミナを付けていこうと思う。拳と脛(スネ)が柔らかくなってるので殴る蹴るするたびに「痛っ」となり気が散るのよね。数を打って硬くしていくしかない!

【ジム通いの目的・目標→途中経過】

①運動不足を解消してビールを美味しく飲む

→最初は酸欠気味で気分悪くなることが多くて美味しく飲めなかったが、最近は最初の一本は秒殺できるぐらいになった。これも進歩ですな。

 

②ウェルター級(66.6kg)→スーパーライト級(63.5kg)へ減量

→65.2kg だいたい3ポンド落ちた。ちょっとだけお腹ポッコリが解消された気もする。でもまだシャドーボクシングすると胸とお尻の贅肉がプルンプルンしてる感触あり。笑

 

③人のことを全力で殴る蹴るしたくなるぐらい(試合でね)の闘争本能を取り戻す

→殴られたくない蹴られたくないが先に立ちます…。試合なんて全然考えられまへん。まだマススパーもやってないからね。まずはマススパーをやりたくなるぐらいに持っていこうと思う。

 

いやー、

伸びしろだらけですね!

引き続き練習を頑張ってみます。

 

 

「ボクシングブログなんだからボクシング以外のこと載せるなボケ!」みたいなコメントが来たことがあるので、強引にボクシングにつなげる小ネタを入れてお別れです。

大橋ジムの武居由樹石井武志のキックボクシング・マススパー動画。2人ともキック出身だ。石井は先日試合が終わっているから良いものの、武井は5/7に横浜アリーナで試合が控えているのだからナマ脛はケガしちゃうかもで危ないだろー。ま、練習の合間の息抜きタイムなのだろうけどね。軽くやってるけど自分がやられたら……泣いちゃうぐらい痛いと思う。格闘家のノリですね~。ちなみに石井が武居からダウン3回奪って快勝です。笑

 

 

はい、ちゃんとボクシングブログになったはず。さよならー

キックボクシングジムに通って1ヵ月の実績 & 武居由樹x石井武志のマススパー動画” への2件のフィードバック

  1. おそらくデラさんとは年齢が近いと思うんですが、消費カロリーさすがにキックボクシングですね!凄いな〜
    まだまだとおっしゃいますが、私には無理です…

    私は万歩計アプリ活用で散歩を雨の日以外はしてるだけです(笑)しかも数千歩程度です…
    進捗状況の定期的な報告待ってます。

    1. ビールを美味しく飲むためだけに頑張ってます!笑
      散歩でもどんな運動でも継続してれば健康に繋がるでしょう
      KOKOさんの許可を得たので、また進捗ブログを書きますね!笑笑

oscar_delahoya へ返信する コメントをキャンセル