4.8有明アリーナ現地観戦レポート1 キコマル×阿部麗也、佐々木尽×小原佳太

地元の友達と久々の常磐線で上京。もちろんビールをお供に。月島で友達と待ち合わせ会場入り前にガソリン注入だ。ちょっと盛り上がりすぎて有明アリーナに着いたのは16時過ぎ…。ホロ酔いの現地観戦感想文を書きますー。

 

初訪問の有明アリーナは大田区総合体育館を縦長にした感じという印象。見やすい。

 

 

キコ・マルチネス×阿部麗也

2Rから。アベさんが距離キープして、コンパクトで長いストレートを当ててポイント取る。どちらもアッパーがいい。後半キコマルがプレス強めるが最後までアベさんペースで試合終了。文句なしの3-0判定。着実に勝ちに行ったね。お見事!ヒーローインタビューの「サラリーマン」ワードで会場のハートキャッチ!IBF世界フェザー級の挑戦権を獲得、次で世界戦が決まるといいですね!

 

 

佐々木尽×小原佳太

佐々木はガウンの襟の高さが田中恒成ばり。リズムを小刻みに刻む小原、不動の佐々木。対比がいい。ひとたび動くと佐々木のスピードの速さに驚く。2R小原の右ストレートで佐々木ダウン。あまりダメージはないか。3R佐々木の逆襲。左ボディーで小原ダウン。小原がダウンで倒されたの初めて見たのでビックリ。立ってきた小原を佐々木が豪快な右ストレートを叩き込みインパクト大のフィニッシュ!長らく日本のゲートキーパーだった小原をキッチリ倒し世代交代。ヒーローインタビューの最後に「テレンス・クロフォードとエロール・スペンス待ってろよ」は訳されませんでした。笑

いま時間調整の休憩中。トイレで魔裟斗に会いました。めっちゃカッコ良かったっす。トイレで話しかけるのは粋じゃないので我慢した。次はいよいよ那須川天心×与那覇勇気!楽しみだ!!

 

 

つづく

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

4.8有明アリーナ現地観戦レポート1 キコマル×阿部麗也、佐々木尽×小原佳太” への2件のフィードバック

コメントを残す