ウルフ金串ニュース(岩佐亮佑・苗村修悟・西田凌・中川麦茶vs亀田京之介)

ボクサーの話題を5人分集めた「ウルフ金串ニュース」。浸透してるか分かりませんが、5人集まったので書きます。

 

ウルフ金串ニュース(寺地拳四朗、横浜流星、武居由樹、重岡優大&銀二朗)

ウルフ金串ニュース(佐々木尽、ブラッドリー、テオフィモ、ロリー&ホルヘ)

ウルフ金串ニュース(大森将平、与那覇勇気、チュー、アリーム、フェニックス)

ウルフ金串ニュース 名前に『田』が入る日本人ボクサー5人

 

早くも第5弾だ。

 

 

ふふふ…ひとーり

先日、引退と結婚とパパになることを発表した岩佐が渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則のぶっちゃけチャンネル」にゲスト出演登場。マーロン・タパレス(勝ち)とムロジョン・アフマダリエフ(負け)と戦ってるのよね。最後の相手もジャフェスリー・ラミド(井上のスパーリングパートナー)だし、井上との対戦もあり得たね。「結構、酒飲んでました」は親近感が湧いた。飲酒もそうだけど、アイパーみたいな髪型に髭面、昭和の香りするボクサーだった。今後は大好きな車関係を含め、経営者になるとのこと。第2弾の動画も楽しみですね。

 

 

ふたーり

10年ぶりに再会した母は息子である自分のことがわからなかった…児童養護施設出身ボクサー・苗村修悟が“平成のKOキング”坂本博之のジムに入るまで

https://shueisha.online/sports/142102

23歳から本格的にボクシングを始めた児童養護施設出身のボクサー・苗村修悟。「33歳までに日本王者、35歳までに世界王者。でも、本当の目標は…」ずっと存在を認めてほしかったという思いを胸に…

https://shueisha.online/sports/142157

これまた昭和みたいな話だ…。私も世間一般で言う普通の家庭とは無縁の中で幼少期を過ごして、よく「スラムで育った」と宣うのですが、苗村選手と比べたら、なんだかんだ両親の深い愛を受けていたと思える幸せを噛み締められた。苗村選手が温かみを感じれる家庭を築けるのを願う。そして、坂本博之 会長に会ったら一瞬でメロメロになる自信あります…。

 

 

さんに~ん

8.11 エディオンアリーナ大阪で西田凌佑がIBF世界バンタム級挑戦者決定戦に

井上尚弥が返上したIBFバンタム級。1位も空位で、2位 エマヌエル・ロドリゲスと3位 メルビン・ロペスで王座決定戦。4位レイマート・ガバリョはWBOの指名挑戦者に。で、5位の西田(26歳、7戦全勝1KO)と6位 クリスチャン・メディナ・ヒメネス🇲🇽(23歳、21勝14KO3敗)で挑戦者決定戦という流れに。西田はビッグチャンス到来ですな。旅行がてら現地観戦しようかなぁ。

 

西田と試合が決まりかけていた7位栗原慶太のボヤキ動画

モンスタートーナメントに出場した日本王者 堤聖也がWBA同級4位に入って明暗分かれる…。

 

 

8.11  中川麦茶vs亀田京之介も決定

スーパーバンタム級とフェザー級の中間で56.0kg契約8回戦。最初からSNSで舌戦繰り広げていたのをチェックしてたので、本当に決まって驚いた。まず第一に京之介が56kgに落とせるのか。オーバーの場合など考えたくないので普通に試合実現したならば、麦茶の完勝で終わるでしょう。倒して欲しい。。この試合は海外のビッグマッチみたいに東京と大阪で煽りまくりのプロモーションツアーやっても良いよね。京之介の電車代は亀田興毅ファウンダーが出してくれるでしょう。

 

計5人と~!

 

 

さよならー

コメントを残す