予想的中!11/11(木) 井上拓真×和氣慎吾 @後楽園ホール

昨日書いたブログ

【新予想】和氣慎吾の次戦の相手は……井上拓真でしょ!!

答え合わせは思っていたよりも早かった。

 

 

“フェニックス”大橋秀行 会長Instagram

https://www.instagram.com/p/CRVLBl_h7Ec/?utm_medium=copy_link

11/11(木)後楽園ホール

WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級王座決定戦

井上拓真

大橋 25歳 14勝(3KO)1敗 元WBC世界バンタム級暫定チャンピオン

vs.

和氣慎吾

FLARE山上 34歳(試合時) 27勝(19KO)6敗2分

元世界王者×世界挑戦経験者のサバイバル&世界前哨戦だ!さいたまスーパーアリーナの予想は外れたけど、冷静に考えたら当たり前ですよね。井上尚弥×ドネアのメインだけで満席にできるんだから。拓真×和氣をメインで後楽園ホールを満席にした方が盛り上がる。お父さん・拓真トレーナーも別興行の方がセコンドに集中できるし。チケットは争奪戦になるでしょう。がんばってゲットするぞ!

 

 

それにしても井上拓真のガチマッチメイクは好感が持てますね。世界戦以外でも殆どが日本・東洋チャンピオンや世界挑戦経験者だ。唯一負けているノルディーヌ・ウバーリはサウスポーで、スパーリングパートナーがマイケル・ダスマリナスだった。和氣はウバーリよりはダスマリナスに近いタイプだから陣営はゴーサイン出したのかな。モンスターがサウスポー対策やってた時に一緒にやってただろうから。

 

 

一方、和氣も超〜燃える試合だろう。拓真はWBC6位、IBF8位、WBO5位の世界ランキング(すべてバンタム級)を持っているからだ。もしもチャンピオンカーニバルに出てたら、勝ったとして次の日本タイトルも獲って、次に世界ランカーと試合して、、来週7/21に34歳になる和氣からしたら、一気に世界ランクGETからの世界再挑戦へショートカットできる大チャンス到来だ。

 

 

2人は2018年にスパーリングで手を合わせている

https://www.nikkansports.com/battle/news/202107150000287.html

 

和氣はスパーリング強かったベスト3に拓真を入れてない

 

ま、スパーリングと試合は違うから参考になりませんけどね。

 

 

両者の意気込み

たか

 

 

FLARE山上 赤井代表

結果が分かってて見ると面白さ増しますよ。笑

 

 

 

試合が近くなったら、また盛り上げていきますー!!

 

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

予想的中!11/11(木) 井上拓真×和氣慎吾 @後楽園ホール” への3件のフィードバック

  1. 拓真「世界戦準備(の為OPBF返上)」、
    皆、心のなかで「盛すぎー」「ウソつけ」って思ったはず笑。
    一億総事情通の時代なんだから、大橋会長もベタではない煽り方を
    考えてほしいですよね笑。しらけてしまう。

    1. あれはスキャンダルがほとぼりが冷めるのを待つための返上だと私は考えてます。笑
      結果的に面白い試合が組めたので良かったですが。

g1j2p5i5 へ返信する コメントをキャンセル