カシメロ×リゴンドー WOWOWエキサイトマッチ生中継の感想文

カシメロ×リゴンドー WOWOWエキサイトマッチ生中継の感想文

11時からWOWOW生中継でバンタム級3連戦を見た感想文です。

 

 

ラウシー・ウォーレン×ダミアン・バスケス

サウスポー同士。ヘアースタイル同様にトリッキースタイルのウォーレンが、1R 返しの右フックで2度ダウン奪い、2Rはダミアンの打ち終わりに狙い澄ました左ストレートでフィニッシュ。元世界王者が貫禄の勝利。

https://twitter.com/showtimeboxing/status/1426732004737945608?s=21

 

ゲイリー・アントニオ・ラッセル×エマヌエル・ロドリゲス

文字どおり出会い頭の1発。。試合開始わずか16秒、偶然のバッティングでマニー・ロドリゲスがのたうち回り、レフリーが即ストップ。ジョー小泉さんが仰っていたが、状態を確認しないで即試合終了はおかしいと思った。マニーはモンスター井上尚弥に負けたあと完全に武運に見放された感じですね。。

 

 

ジョンリエル・カシメロ×ギジェルモ・リゴンドー

1R カシメロのプレッシャー強い。スリップ後の加撃は減点。2Rリゴがフットワークからタイミングを測る。ブーイングが出てきたのでリゴペース。3Rさらにブーイング大きくなった。リゴのペース。4Rほとんどパンチ出ない。ブーイング。5Rカシメロの強引なパンチでポイント。一緒にみていた娘が「つまんない」と言い出した…。6Rリゴンドーのカウンターが数発ヒット。ゴング終了後のジャブはダメリゴ。7Rリゴペースだけどポイントはカシメロかな。娘は小説を読み出した…。8Rもうポイントはどうでも良くなった。9〜11R変わらず…。ラスト12R娘が本からテレビ画面に戻ってきて一言「ぜんぜん展開変わってないじゃん」。。試合終了で判定結果は2-1でカシメロだった。リゴを応援していたが、モンスター井上尚弥の相手候補となるとカシメロの方が面白いと思うので良かったなと。

一応パンチ数でもカシメロが少しだけ上回ったが、、それにしても両者手数が少ないな。。

 

 

カシメロが勝利者インタビューで井上尚弥の名前を出しながら中指を立ててモンスターがピリッとしていた。あんなに殺気立ってるモンスター初めて見た。次戦はドネアが濃厚だと思っていたがカシメロ先でも面白いよね。今回のカシメロはノーダメージだったから年内にもう一戦余裕で行けるでしょう。カシメロサイドはドネア戦で交渉しくじったのを教訓にして上手くまとめて欲しいところ。井上×カシメロだったら幻のラスベガス観戦ふたたびと行きたいところだが…現実的ではないでしょうなぁ。

 

 

これからエキサイトマッチリングサイド会議を見ます。連休ラストなので飲みまくろうっと。さよならー

https://twitter.com/excite_match/status/1426766505501335553?s=21

カシメロ×リゴンドー WOWOWエキサイトマッチ生中継の感想文” への5件のフィードバック

  1. リゴがカシメロを塩漬けして、判定勝ちの予想でしたが…
    ある意味予想通りであり、裏切られた感もあり。
    結局リゴは逃げにスキルを使っただけだし、カシメロもワンパターンの攻めで凡戦でした。
    井上尚弥選手との試合が決まれば、序盤のカシメロ見きった井上選手の圧勝でしょうか…

    1. カチカチの岩塩漬けでしたね…。完封はしましたが、さすがにあれで勝ちはないと思いました。
      カシメロも攻撃の幅がありませんてましたね。モンスターと対戦したら、早いラウンドでカウンターの餌食になる可能性大かと。
      それでも面白い組み合わせですよね〜!

  2. あんな試合「披露」されたら、見てる方が「疲労」してしまうよ。
    リゴはいつまであんな「利己」的な試合するんだろうね。リゴンドーは、「利己」的な試合を「今度」もやるんだろうね。
    試合「枯れ」ても、「加齢」を重ねても「彼」は「華麗」なボクシングしてる「つもり」なんだよ、きっと。ファンの怒りは「つもり」積もってそうだね。
    カシメロも客に菓子のように甘くなく、単にしょっぱかったから、塩メロに改名した方が明快だね。
    モンスターは塩メロをアッサリ倒して
    「文句の無いスター」になろう!
    見てて「疲労」しない試合を「披露」してこそ「ヒーロー」だ!

    1. ジョーさんのはジョークですけど、、ショーさんのはRAPですね。手数が凄い!リゴにも見習って欲しいと思うほどの流れるようなコンビネーションと手数でした。素晴らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です