8.30 木村吉光×中川兼玄・中井龍・渡邊海・鈴木稔弘、生中継するABEMAは大湾硫斗をゴリ押し!

来週8/30(火)に後楽園ホールで行われる「LIFE TIME BOXING FIGHTS 10」、別名「志成ボクシングジム祭り」がABEMAで生中継されることが正式発表された。

 

 

【全対戦カード】

第1試合 51.5kg契約 6R

山内寛太(DANGAN越谷) x 具志堅広大(竹原慎二&畑山隆則)

どちらも知らない…。熱いオープニングファイトを期待。

 

 

第2試合 64.5kg契約 6R

平安山太樹(オキナワ)x星大翔(角海老宝石)

「へいあんざん」だと思ったら「へんざん」と読む。日本ウェルター級13位。対する星は、所属ジムの西尾誠トレーナーがいつも「冨永愛」に似てるって言うから、本当に似てるかチェックしたい。

 

 

第3試合 ライト級 6R

鈴木稔弘(志成)xポーンセップ・ワドンガム(タイ)

最年少でエディタウゼント賞(最優秀トレーナー)を受賞した志成ジムの藤原俊志トレーナーの愛弟子で、元日本スーパーライト級チャンピオン 鈴木雅弘の弟がプロデビュー。相当なポテンシャルらしくハードルがグングン上がっております。越えてくれるインパクトを期待!ポーンセップは4勝(3KO)2敗、20歳。若さの一発だけ気をつければ大丈夫でしょう。

 

 

第4試合 スーパーフェザー級 6R

アティップボディ・スリカオ(タイ) x 渡邊海(ライオンズ)

昨年の全日本フェザー級新人王の渡邊が今年3戦目。前回は強打者の石田凌太を、1R33秒で仕留めたからノーダメージだし、まだ19歳だからね。対するタイ人は4勝(4KO)2敗の32歳、思いっきり振ってきたところにカウンター合わされる予感…。

 

 

第5試合 スーパーフェザー級 8R

ジェス・レイ・ワミナル(フィリピン) x中井龍(角海老宝石)

中井は現 日本ライト級チャンピオン 宇津木秀からダウン奪って惜敗した実力者だ。キャリア7戦目まだまだ伸びしろしかないね。対するフィリピーノは倒すか倒されるかタイプ。今週金曜日に武居由樹と対戦するペテ・アポリナルとも昨年OPBFのシルバータイトルを争っている(最終12RにTKO負け)。ま、大丈夫でしょう!

 

 

セミファイナル  スーパーバンタム級 8R

大湾硫斗(志成)xマーク・アンソニー・ヘラルド(フィリピン)

日本10位までランキングを上げてきた大湾は、野木丈司トレーナーが「ポテンシャルはヒガゴン比嘉大吾より上」と言ってたのを見た気がする。ブレイク近し!マークはノルディーヌ・ウバーリや井上拓真と対戦経験ある31歳で、38勝(19KO)10敗3分とキャリア豊富。いいマッチメイクですね。

 

 

メインイベント

WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王座決定戦12R

木村吉光(志成)x中川兼玄(角海老宝石)

いつも「筋肉痛えぐい」木村が再びタイトル獲りへ。フランスで世界ランカーとする予定が流れてしまったが、直ぐに試合が決まってよかったね。走り込みによって強化されている極太の太ももにま注目だ。中川は6連勝中で、スタイルは粘るボクシングをする印象だ。三迫ジムからの移籍初戦。両者は5年前に戦って木村が2-1判定勝ちしている。どちらがレベルアップしてるか見ものですな。

 

 

以上。

無料ライブ中継するABEMAは大湾硫斗をゴリ押しだ!

https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/AhkmcJH4jhcADD

LIFETIME BOXING FIGHTS 10

「格闘チャンネル」

8月30日(火) 17:15 〜 22:45

 

なぜメインイベンターを差し置いて大湾なのかな。笑

 

 

【特別延長枠】22:35 〜 23:45は必要ないと思うよ…。

https://xn--abema-wk2ij15u.tv/channels/fighting-sports2/slots/AhkmaVQx2pE9PD

 

ABEMAでボクシング、かなり定着してきたよね。ありがたやー。家でゆっくり見ようと思います。火曜日って何か微妙なのよね。。行けば良かったと悔しくなるような熱戦を期待します!さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

8.30 木村吉光×中川兼玄・中井龍・渡邊海・鈴木稔弘、生中継するABEMAは大湾硫斗をゴリ押し!” への4件のフィードバック

  1. >メインを差し置いてゴリ押し、なぜなのか?
    この光景、番組バナーの顔がメインイベンターではない……以前にも見たのを思い出しました。ちなみにそのときは力石でした。
    …ということで、理由は単純にビジュアルかと(笑)
    いや、でも木村吉光も結構イケメンですよね?言われてるのを見たことないですが…

    1. なるほどビジュアルでしたか。笑
      木村吉光もタイプは違いますがイケメンですよね。強い勝ち方をしたら人気爆発かも?!そこまでは期待しない方が良いですね…笑

KOKO へ返信する コメントをキャンセル