まぼろしの好カード……ライース・アリーム × ジョンリエル・カシメロ

TBプロモーション “The Judge”伊藤雅雪 代表が暴露ツイートをした。プロモート契約をしている元3階級制覇王者 “Quadro Alas”ジョンリエル・カシメロの5月に予定していた試合の対戦相手として、元WBA世界スーパーバンタム級暫定王者 “The Beast”ライース・アリームと交渉していたが断られたというインパクトあるやつ。

https://twitter.com/masayukiito0630/status/1635863674127794177?s=46&t=C0v7zBnzAGGbK7zoyqB8Ig

どういう条件を出して交渉したのか詳細分からないが、アリームの方が世界ランク上位だし、アリーム本人はやってもいいと思ったとしても、PBCが首を縦に振らなかったかもだ。カシメロは何回か試合を飛ばしちゃってるし。

たぶん伊藤代表もそこら辺は分かっていて煽ってると思う。リプライで「ビジネスの裏側を晒すのは信用を失う」みたいなコメントがあったけど、ボクシングビジネスなら全然あり、許容範囲だと思うんですよね。GBPのオスカー・デラホーヤ(本物)もガンガン交渉内容をツイートして反応を探り交渉してるし。ハンサム繋がりで似た手法なのかな。笑

英語でもツイート。TBPは新興プロモーションだから、これぐらいやって名前を覚えてもらうには良いと私は思います。

 

スーパーバンタム級はWBC & WBOが5/7 スティーブン・フルトン×井上尚弥、WBA & IBFは4/8 ムロジョン・アフマダリエフ×マーロン・タパレスが決まっている。亀田和毅など挑戦権を持ってスタンバイしているから、アリームが世界挑戦するには待たされる可能性が高い。そうであれば試合枯れするぐらいならとカシメロ戦を選択することもあるからアピールしておくのは大事だよね。

 

 

千葉開 × 栗原慶太 ダイナミックグローブ現地観戦の感想文

https://oscar-delahoya.com/archives/11446

実は3/4に後楽園ホール現地観戦したあとの飲み会、隣の席に伊藤代表のグループが!帰り際に少しだけ話したのですが、社交的で賢く情熱的、会話のレスポンスがボクシングスタイル同様にテンポ速くて、とても好印象の好青年、ザ・ハンサムでした。

 

独自のプロモーションを追求して、走らせながら改良していったら良いと思いますよ。

https://tb-promotion.com/

 

 

急転直下で決まってくれないかなー!もう少しだけ望みを捨てないで待っておこう。

アリームは武居由樹にちょい似、カシメロは目が充血してて目バキ。

 

 

さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

まぼろしの好カード……ライース・アリーム × ジョンリエル・カシメロ” への4件のフィードバック

  1. タイにタッタナという無敗&ランク上位がいるんですが、
    カシメロに負けると、尚弥のタイ遠征が消滅するからなあ(笑)。

    あとライース×ピカソはやらないみたい。これも全部強制だと他団体に影響出ますからね・・・。かといって投げっぱなしもよくない。ファンの集いじゃないんだから。
    どんどんやる選手に代えていかないと。
    いい加減、識者たちも「挑決指令」じゃなく「挑決提案」と変えてほしいとこです。

    1. タッタナ……ノーマークでした。チェックしておきます。モンスターinタイは「鬼門破り」の偉業を加えてもらうために見てみたいところですが実現性は低いでしょうね。笑

  2. めちゃくちゃ同感です!
    プロボクシング楽しむならそのくらいのバランス感覚で良くないですかね?と思いますね。結構な偉そうなコメで否定してる人達、日本人独特のクソ良識派ぽさを感じるんですよね…

    なんか卑怯とか言ってる人もいましたけど…海外プロモーターのTweetそこそこ見てますけど、その感覚からすると、全然あれくらいアリ(ーム)です(笑)

    仰るとおり、TBはあくまで新興勢力の弱小プロモーションです。那須川天心も先日のデビュー戦発表会見で言ってましたけど、「ボクシングしか知らない人たちが多い。(無論それで良かった面もあるが)良い意味でそこをはみ出す人がもっと増えれば」とか言ってて、対戦相手の与那覇も感心してたそうですが(笑)
    ボクシング畑ですらも海外ではもっと自由ですよ?と思います。プロレスもキックもMMAもある中でボクシング人気(人材)を底上げしてかなきゃならん中でち〜と了見狭すぎやしないかな〜?と思ってしまった出来事でした。

    1. クソ良識派……KOKOさん過激派。笑
      いろんなプロモーションがあってよいですよね。
      賛同していただきありがとうございます。
      アリ(ーム)です、コーヒーを吹きました。笑笑

g1j2p5i5 へ返信する コメントをキャンセル