“Shooting⭐︎Star” 松本流星の日本ミニマム級挑戦者決定戦が決まった。9.25 後楽園ホール、いつものWHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXTではなく、フェニックスバトル on Leminoで敵地に乗り込む感じだ。日本ランキングが2位まで上がっていたのでチャンス到来の日は近いと予想していた。
流星くんは水道橋にあった伝説のボクシングバー『GLOVE』にまつわる最後のボクサーで彼が中学生の頃から応援してます。
相手は同級1位、大橋ジムの森且貴。11勝(2KO)3敗で、プロキャリアは3戦の流星くんの約5倍、日本タイトル挑戦経験も2回ある。パンチは無いが、無尽蔵のスタミナで最初から最後までテンポよく手数を出してくる、可愛い顔に似合わず闘志溢れるタイプという印象。アマキャリア豊富でスピード溢れるサウスポーの流星くんとはいえ、フルラウンド捌くのは厳しいだろう。前半にぶっ倒すぐらいの気持ち、絶対にベルト獲りに向かうという、気迫を全身に乗せて踏み込んだ左ストレートをぶち込んで欲しい。
挑戦権を獲得してリング上から高田勇仁チャンプに宣戦布告だ。
「次の試合で、お前のベルトは俺のものになる。お前がどれだけ練習しようが、どれだけ戦略を練ろうが、俺の決意は揺るがない。リングの上で、お前の全力を見せてみろ。俺はその全てを乗り越え、お前のベルトを奪い取る。ベルトを磨いて準備しておけ、真のチャンピオンが誰かを証明してやる」
AIに考えてもらいました。流星くんにはこのまま言ってもらおう。笑
私も試合に向けて2つの行動を即実行した。
一つ目は、
午後有休を宣言
上司には「近くなったらまた言って」と流された。。本当は祝勝会に備え翌日も休みたいが、中間決算を控えめっちゃ繁忙期なので終電で帰らないとだ。
二つ目は、
リカルド・ロペスのポスターを購入
https://boxingnews.jp/news/109065/
この「ミニマム級祭り」興行には同級世界タイトル21度の防衛を誇るレジェンドボクサー、”フィニート”ロペスがゲスト参加するのだ。ロペス来日を知って直ぐにメルカリでポスターを購入しましたよ。持ってる人脈・金脈すべて使って絶対にサインしてもらうぞ。
試合まで2ヶ月ちょっと。流星くん、きっちり仕上げてくれ。楽しみだー
“松本流星が9月25日 後楽園ホールで日本チャンピオンに挑戦状を叩きつける” への1件のフィードバック