12.31 井岡一翔 vs 福永亮次 テレビ放送時間 & 解説陣

本当だったら今頃さいたまスーパーアリーナに居てゴロフキンと村田諒太の試合待ちでワクワクしていたはず…。さすがに当日になると思い出しちゃいますよね。

スケバン刑事なつかしい。笑

 

 

気を取り直して2021年最後の世界タイトルマッチの話題だー!

12/31 大田区総合体育館

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

“One and Only”

井岡一翔

32歳(志成) 27勝(25KO)2敗

“Little Pacquiao”

福永亮次

35歳(角海老宝石) 15勝(14KO)4敗

 

 

明日12/30(木)の公式計量はTBSスポーツのYouTubeチャンネルで13:00~LIVE配信

 

LIVE ボクシング 井岡一翔vs福永亮次 前日計量 【大晦日決戦】

 

TBSは一度は流れてしまった毎年恒例の大晦日ボクシングが復活して嬉しいのか、例年よりもホームページに力が入っている。選手紹介が詳しいです。

唯一無二→http://www.tbs.co.jp/sports/boxing/match20211231/players/profile01.html

 

リトル・パッキャオ→http://www.tbs.co.jp/sports/boxing/match20211231/players/profile02.html

 

 

気になる試合放送時間と解説陣、ホームページにも記載されていなかったから独自の調査で調べた、、

Yahoo!テレビ

https://tv.yahoo.co.jp/program/94122705

放送時間は 12/31(金)18:30〜19:40  TBSテレビで全国生中継!

 

1時間10分なら入場から勝利者インタビューまでギリいけそうですね。私の予想は8R以内の井岡KO勝ちなので。

 

 

そして解説は、、内藤大助(元WBC世界フライ級王者)内山高志(元WBA世界S.フェザー級スーパー王者)の内内コンビです。9/1のフランシスコ・ロドリゲス戦と同じですね。この試合の解説は不評の声があったみたいだけど、気にせずいつも通りでお願いします。

 

 

プロモーション動画も2つ。YouTubeは井岡、Paravi(パラビ)は福永寄りの作りです。

 

パラビ無料予告↓

https://www.paravi.jp/watch/82898

 

 

最後は王者の最終調整をキャッチしたので紹介してお別れです↓

ピラティス仕上げは唯一無二ですね。昨年の田中恒成 戦前はボクシングとピラティスって結びつくのか疑問だったけど結果を出してますからね。さすが凡人とは次元が違うぜ。

 

福永亮次の王座返上で風雲急を告げる国内スーパーフライ級

https://oscar-delahoya.com/archives/9247

エキサイティングな試合になりますように。さよならー

12.31 井岡一翔 vs 福永亮次 テレビ放送時間 & 解説陣” への4件のフィードバック

  1. 畑山さん解説やって欲しい。叩き上げとは思えない理論や、選手の心理まで的確についてくる。ハッキリものを言い過ぎて敬遠されてるのかも知れないけど、初見の人にも分かりやすい解説。以前テレ東の内山ペレス戦でペレスはパンチを出さないとコメントした素人然なアナに「出せるならとっくに出してるよ!出したくても出せないんだよ!」とピシャリぶったぎった解説は名解説だった。中々あそこまで言えない。
    対照的だけど内山さんは紳士的で名解説者になれそうだから今回楽しみ。

    1. 内山ペレスの解説、そんなことあったんですね。すっかり記憶から消えてましたが、畑山さんらしい!私も畑山さんの自分が戦ってるような目線の歯に衣着せぬ解説は好きです。ウチャーマさんの兄貴的な解説も。試合が楽しみですねー

  2. また内藤かよー、内山さんはいいけど内藤は語彙力無さ過ぎパンチドランカーなの?って解説で聞いててイライラしてくる。大分前の世界戦でもアホ丸出しの解説で実況アナウンサーが明らかにイラついてたしな、TBSはなんでこんなのを使い続けるのかほんま不思議、何とか実況解説音声無しで観る方法ないかなー。

    1. TBSは内藤で高視聴率を稼いだことがありますからね〜。私もあの解説は苦手ですけども…。
      たぶん渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則のYouTubeチャンネルで生解説すると思うので、音声はそちらを聴くのもアリかもですね!

ライオン謙虚 へ返信する コメントをキャンセル