尾川堅一xジョー・コルディナまで2週間前 Crush Rightの最新情報

日本時間6/5(日)の”Crush Right”尾川堅一の初防衛戦まで2週間を切った。対戦相手ジョー・コルディナの出身地ウェールズ・カーディフに乗り込む完全アウェイの試練の一戦だが、尾川は仕上がり順調で、いつもどおり自信満々で頼もしい限りだ。元気なチャンピオンの最新情報をいくつかキャッチしたので紹介します。

 

 

帝拳ジムHP

https://teiken.com/info/post_818.html

元 日本フェザー級王者の佐川遼や世界3階級制覇ホルヘ・リナレスらとスパーリングを重ね牙を研いでいる。TEIKENは海外試合も慣れているし、ホルヘで英国での試合も勝利しているから安心できますね。サウナでミスるようかことはないでしょう。

 

 

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル、通称ぶっちゃけチャンネルにゲスト出演。

面白い組み合わせだった。うーむ、夫婦で勝ち取った世界チャンピオンベルトですな。就職のエピソードは知らなかったので感動した。しかし私は尾川の奥様が只者ではないことを2年前には知っていました。

2020年 ボクシング新語・流行語大賞ノミネート作品発表!

https://oscar-delahoya.com/archives/7421

【6月号】

(自宅練習でミットを持ってくれた妻に)フルパワー打ちましたよ

尾川堅一

凡人の私は嫁にミット持たせて、そこにフルパワーでパンチ打つなんて出来ない。それなのに…ハードパンチャー尾川が…この狂気があれば再び世界ありますな!奥さんも凄い!!

 

やはり世界を獲る夫婦はネジが2.3本抜けてますわ。もっともっと奥さんに恩返しするためにも防衛を続けてシャクール・スティーブンソンとの統一戦というビッグマッチを実現させて欲しい!

 

 

WOWOWエキサイトマッチでお馴染みの高柳謙一アナと元WBC世界ライトフライ級王者 木村悠さんはDAZNを見ながら実況中継してくれるとのこと。


DAZNの番組表にはまだ尾川コルディナは出ていないが、高柳さんがこれやるってことは、日本でもDAZNのライブ配信は堅いということだよね。冒頭のぶっちゃけチャンネルもビッグマッチの時は実況ライブやるが、今回はハタケが早起きやだって言いそうだからやらなそうだよね。笑

 

 

会場の様子が少し分かる動画。

MOTORPOINT ARENA CARDIFF

https://vimeo.com/289145741?embedded=true&source=vimeo_logo&owner=5327593

Barが多くてビール飲みながら生観戦できたら最高そーう。キャパは5,000人で英国風の最初から最後まで大合唱の洗礼を受けることに。がんばれ尾川!!

 

チケット&座席表

https://www.ticketmaster.co.uk/event/36005CA494D32996?brand=motorpointarenacardiff_wcb

2〜3万円でリングサイド5列目ぐらいが買えそうな。日本から現地観戦しに行く方は、日本では制限されている声を出しての応援を楽しんできてください!

 

 

6/4🇬🇧ウェールズ・カーディフ モーターポイント・アリーナ

IBF世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

尾川堅一

34歳🇯🇵 26勝18KO1敗1分1NC  王者

vs.

ジョー・コルディナ

30歳🇬🇧 14戦全勝8KO  同級3位

 

 

アンダーカード

EBUヨーロッパ・スーパーフェザー級タイトルマッチ

ファロウク・クルバノフxゼルファ・バレット

バレットはIBFスーパーフェザー級2位でコルディナより上位ランカー、なおかつmatchroom契約選手。同じ日に試合するなら上位のバレットを当ててきそうだが何故コルディナになったのか…。エディ・ハーンが尾川にはコルディナの方が相性がいいと踏んだのか??兎にも角にもコルディナに勝ったら次はバレットを当ててきそうだからチェックできるのはちょうど良いね。

 

 

はやく日本でもDAZNのライブ配信やりますよって発表して欲しい。お待ちしておりまする〜。さよなら!

尾川堅一xジョー・コルディナまで2週間前 Crush Rightの最新情報” への4件のフィードバック

  1. OC権を持つ1位ラキモフ2位バレットでもなく3位と。
    正直おかしいですよね。尾川自身も困惑してました(風評被害の意味で)。
    プロモーター>統括団体になって、
    流行りの団体統一戦も、殆どが身内内になってしまってる。
    これで尾川は、勝てば指名戦クリアになるはずですが。
    あるいは帝拳辺りが抗議して、ラキモフ×バレットを実現させるべきですね。
    それともラキモフが抜ける?。

    1. コルディナに勝ったらバレット当ててきそうです。matchroomのゴリ押し&ファイトマネー上乗せで。連勝したらタイミング合えばシャクールと、なんて話が出来過ぎでしょうか!ラヒモフは…最後の最後に。苦笑

g1j2p5i5 へ返信する コメントをキャンセル