10年前の今頃、初GLOVEではしゃいでました……2012.10.13 西岡利晃×ノニト・ドネア

10年前の今頃、初GLOVEではしゃいでました……2012.10.13 西岡利晃×ノニト・ドネア

2012年10月14日、水道橋にあった伝説のボクシングバー『GLOVE』に初めて行った日だ。ノニト・ドネア×西岡利晃のパブリックビューイングで。

 

2012.10.13 西岡×ドネアから3年…

https://oscar-delahoya.com/archives/394

 

2012.10.13 アメリカ・カリフォルニア州カーソン

ホーム・デポ・センター(今はスタブハブ・センターを経由してディグニティ・ヘルス・スポーツ・パークに)

WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

WBO & IBF王者

“Filipino Flash”

ノニト・ドネア

WBC名誉王者

“Speed King”

西岡利晃

 

ドネア29歳、バリバリの全盛期ですね。西岡さんはまだ歯が真っ白じゃなかった。11時から放送開始だったろうから、今ぐらいの時間(12時半)はセミのブランドン・リオス×マイク・アルバラードの激戦が終わって、ビールをグビグビ飲んでハイテンションになっていた。

 

ちょうどGLOVEマスターと初接触したのもこの時間帯だったかと。

店内に飾られていたオスカー・デラホーヤ(本物)のサイン入りヘッドギアを顔に当ててたら、被ってると勘違いしたマスターに睨まれたのでした。そのあと「トリニダードかまし」笑。

 

 

この日から毎週のようにGLOVEに通ったのだから、よほどマスターと気が合ったのでしょう。最初は鈍行→グリーン車→特急と電車のグレードを上げていき、飲んだあとの宿も漫画喫茶→アスカと。あのときの自分のフットワークを褒めてあげたい。デラ(魚)、いまのところの最後の煌めきでしたな。笑

 

 

あれから10年、、マスターことジャイアンミッチーさんとは、我が人生において現時点での一番最後にできた友達になりました。これからもよろしくお願いしまーす!節目の年なのでGLOVE同窓会やりましょー!!

 

昼休みに思い出にふけりました。仕事します。では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。