キコ・マルチネス×阿部麗也 IBF世界フェザー級挑戦者決定戦は4/8 日本開催

IBF世界フェザー級挑戦者決定戦 2位 キコ・マルチネス🇪🇸と5位 阿部麗也🇯🇵が4月8日(土)日本開催でほぼ決まりのようだ。スペインメディア「RELEVO」で報道され、キコマル自身もリツイートしているので間違いないでしょう。キコマルは2014年4月23日 vs長谷川穂積 以来2度目の来日になりそう。

 

https://www.relevo.com/boxeo/kiko-martinez-disputara-eliminatoria-mundial-20230131162855-nt.html

 

 

4/8といえば少し前にTwitterで那須川天心のボクシングデビュー戦が行われると噂になっていた。しかも寺地拳四朗×ジョナサン・ゴンサレスの世界ライトフライ級3団体統一戦を差し置いてメインイベントに抜擢かもと。一部ボクシングファンが世界戦より上にデビュー戦が来るのは許せないと噂なのにキーキー騒いでましたね。。

ただキコマルを日本に呼べるということは帝拳プロモーションが交渉窓口なのだろうと想像できるので那須川天心デビュー戦と同興行の確率高いね。アベさんの最新試合もダイナミックグローブだったし。

 

 

アベさん自身も「IBFから挑戦者決定戦の指令がきて、出場意思ありと返事した」とYouTubeチャンネルで明らかにしていた(字幕だけど)。

https://youtu.be/OZldTcW1DHM?t=56

ボクサーのYouTubeちょい飽き気味なのですが、大和のボクサートリオchは欠かさず見てます。

 

 

自分がアベさんに注目したのはいつだったか戦績を調べたら、2016年7月の草野慎悟(2戦目)だった。センスある動き(いごき)する選手だなと、まだ漠然としてた印象。その次の溜田剛士との試合で勝ったあとにリング上でさちぽよに公開プロポーズして記憶に定着し、ジョー・ミサコ→細野悟を連破して要注目選手認定しました。

 

 

令和最初のボクシング観戦もアベさんだった↓

令和初日からボクシング観戦!DANGAN223の感想文

今となってはこの試合ドローで遠回りすることになったことで、キャリアに筋金がバキバキに入り、充実した状態で世界にアタックできると思う。機は熟した。

 

久々の叩き上げ(アベさんはアマチュア15戦だから叩き上げで良いよね)からの世界王者誕生を期待したい!

井上尚弥を止められる男は日本に居た!そのヤバい男の名は、、

https://oscar-delahoya.com/archives/6628

アベさんが世界チャンピオンになったら昨今はアマチュアエリートが席巻してる日本ボクシング界に「叩き上げでもいける!」という希望がを再び持てそうだから頑張って欲しいです。

 

 

正式発表を待ってます!さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

キコ・マルチネス×阿部麗也 IBF世界フェザー級挑戦者決定戦は4/8 日本開催” への2件のフィードバック

  1. 清水はどうしてしまったか?
    阿部が世界戴冠すると絡んでくるのかな?
    Fe以上は交渉が難航するので、少ないチャンスを確実にものにするしかない。
    それ考えると、レールに乗っていたとはいえ、王座を確実に仕留めていったデラホーヤはやはり偉大だったのだな。力なけりゃ出来ないことだから。
    デラのライバル、Mルドルフは戴冠出来なかったな……..中量級以上は一敗が重いから。

    1. これでもかと御膳立てしても世界チャンピオンになれないパターンもありますからね。デラはいくつか「この試合勝ってたらスーパーレジェンドだった」という試合もありますがライバルに恵まれてナイスなボクシングキャリアだったと思います。
      清水聡はいきなり世界は無理なので、世界ランカーもしくはランカー候補のホープと試合してからでしょうか。噂のフルトン×井上尚弥のアンダーカードで組んで、年末に世界アタックとなれば熱いですね!

コメントを残す