あと1ヶ月に迫った9.3有明アリーナの世界スーパーバンタム級4団体タイトルマッチ 井上尚弥 vs TJドヘニー、WBO世界バンタム級タイトルマッチ 武居由樹 vs 比嘉大吾のダブル世界タイトルマッチが全国47都道府県の映画館でライブビューイングされることが発表された。
アーティストのライブでは一般的だが、ボクシングでは初めての試みだと思う。成功して欲しいので参戦した方がいい理由を3つ提示する。
①特大スクリーン&音響システムで臨場感のある観戦
スマホ画面で見ようとしてたファンは絶対に映画館で見た方がいいでしょう。
②ファン同士の交流
ボクシングファンってなかなか周りに居ないもんですからね。そこに集まってる人は確実にボクシング好きなので良い出会いがあるかもですよ。
③オリジナルステッカーがもらえる
会場でも配られるものと一緒でも良いが、違うバージョンだともっと良い。パンフレットも付けて欲しいところだが。
入場料の一般5500円、18歳未満3500円は割高だが(dカード・dポイントクラブ会員割引あり)、現地観戦しようとしてたがチケット取れなくて、上映される映画館が近くにあるなら行くべし!5日から発売開始です→https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2453063
上映劇場も調べられますよ。
注意点も2つ。
❶上映開始が18時
なので、おそらく見れて3試合。冒頭のメインとセミのダブル世界タイトルマッチに加え、セミセミのWBA世界スーパーライト級挑戦者決定戦 イスマエル・バロッソ vs 平岡アンディが見れるかどうかだと思う。
❷お酒を買うのが不便
売店まで買いに行くしかないの面倒。持ち込み不可だと思うし。
私は最寄りの劇場が車で15分ぐらいなのと、家に大画面テレビがあるので、酒を飲みながら自宅観戦します〜。佐々木尽 vs カミル・バラ、下町俊貴 vs 津川龍也も見たいので。
https://oscar-delahoya.com/archives/6974
さよならー