君はもうジャロン”Boots”エニスを見たか?!私はハイライトで見た…

先週末に試合をしたウェルター級の超新星ジャロン・エニス。元世界王者セルゲイ・リピネッツ相手のテストマッチで驚異のパフォーマンスを見せたようだ。ツイッタ―のTLがエニス絶賛の嵐だったので試合動画を探したのだがハイライトしかない…。「フルファイトを見つけた!」と思って再生したらゲームの動画だったときはガックリきましたわーw

 

 

というわけで、リピネッツ戦をまだ見ていない方はPBC公式のハイライト動画をどうぞ。

Ennis vs Lipinets HIGHLIGHTS: April 10, 2021 | PBC on SHOWTIME

 

SHOWTIMEでフィニッシュシーンを別角度からとスローで確認しましょう。

Jaron Ennis Scores Impressive KO of Sergey Lipinets In Round 6 | SHOWTIME CHAMPIONSHIP BOXING

こいつは強えぇ…。

 

身長178㎝の長身サウスポーでフットワークは軽い、リーチ188cmからの力強いジャブはシャープで重い。ガードは固く、ボディワークは柔らかい。目が良くギリギリの距離でかわして、すかさずリターンを返す動きはメイウェザーの後継者を名乗ってよい(何人目か分からんけど)。コンビネーションもパンチの種類と角度が多彩だ。遠近どっちでもOK、これまでKO負けのなかったリピネッツを6Rで粉砕しちゃうんだからパンチも当然強いだろう。フィニッシュの3連打の〆のアッパーは惚れ惚れしますね。とにかく弱点が見当たらない。ハイライトで良いところだけを見たからねw

 

このハイライトも見ました↓

Jaron Ennis KO Highlights

 

これでまだ23歳。27戦全勝25KO。

同じく23歳のバージル・オルティスJr.も先月、元世界王者のモーリス・フッカーをKOしてウェルター級トップ戦線へのアピールをしたが、スケールはエニスの方が上かなと。スタイルもエニスの方が好きー。

 

 

次から次へとスーパースターが現れる超激戦区のウェルター級の王者をチェックだ。

【現在のウェルター級王者】
WBA休養 マニー・パッキャオ🇵🇭
WBAスーパー ヨルデニス・ウガス🇨🇺
WBAレギュラー ジャマル・ジェームス🇺🇸
WBAゴールド バージル・オルティスJr.🇺🇸
WBC & IBF エロール・スペンスJr.🇺🇸
WBO    テレンス・クロフォード🇺🇸

 

WBAだけでトーナメントやってから代表決めて欲しいところだが、それは置いておいてランカーにもダニー・ガルシア🇺🇸、ショーン・ポーター🇺🇸、キース・サーマン🇺🇸、マイキー・ガルシア🇺🇸、、誰とやっても面白いじゃないかー。っていうか、ウェルター級にアメリカンスターボクサーが集結してますな!TOPRANK、GBP、PBC、プロモーションの垣根を超えてひとつでも多くの対戦が実現して欲しい。

 

 

 

ニックネームの”Boots”って、どう意味か分かる方は教えてください〜。さよならー

ボクシングビート最新号 https://amzn.to/4alOcjl

君はもうジャロン”Boots”エニスを見たか?!私はハイライトで見た…” への16件のフィードバック

  1. 例えるなら、万能型の天才肌エニスがロイジョーンズ、武骨な強打者マクラレンがヴァージルと言ったところですかね?
    エニスの今回のパフォーマンスは、かつてロイの奔放で才気溢れる戦いを感じませんでしたか?

    でもこれまでのデラホーヤさんのレポート見る限りは、打たせて危なっかしいけど、
    「KOこそ正義、男の浪漫」で捩じ伏せるマクラレンのようなヴァージルを応援してる気がするのですが、気のせいでしょうか?
    躊躇なく倒しに行く観客プロモーター大喜びの超攻撃的ボクシングがお好きな気がするのですが?

    1. ヴァージル・オルティスはデラホーヤのGBPだし、エキサイティングなファイトは好きです。ジャロン・エニスのスタイルも同じくらい。ハイライトではなくフルファイトを見たら弱点が見えてヴァージル派になびくかも知れません。笑 確実に言えることは、どちらもこれからのボクシングを盛り上げてくれる存在ですね。
      エニスがロイで、ヴァージルがマクラレンの例えは超納得です!素晴らしい!!

  2. エニス、ベンよかったですね。エニスの前戦も勝ってたらIBO王者だったのに。

    20代中心のプロスペだと
    バージル、エニス、ベン
    エリス弟、アブドゥ弟、スタニオニス、ラモス、ブタエフ等・・・。
    まさしくW級は人材の宝庫ですね笑。

    ”Boots”たぶん「靴磨き」関連ですね?。

    1. プロスペクトそんなに居るんですね!ハイライトでチェックしようと思います。笑
      こちらでも引き続きBootsのルーツを調べます。

  3. https://box-p4p.com/class/sl/49734/amp

    もう一人エニスと同格でヴァージル以上のポテンシャル(恐らく)いましたよね。
    ポテンシャルだけなら最強かも?
    ラッセル弟、全弾フルスイングでロマン全開のスーパープロスペクト。
    ヴァージルも良いけど、
    五輪経験値あり、フルスイングに深みを感じる点でこっちの方がマクラレンぽいかも?
    試合が少ないのが兄と一緒なのは真似しないで欲しいですけどね。ハンターに一発当たったら、エニス、狼男以上に期待できるかも?

    1. リンクありがとうございます。ラッセル弟はノーマークでした。こちらもハイライトでチェックします!金メダル以上の経験値とフルスイングは期待が高まります。見るのが楽しみです〜

    1. まだスーパーライト級ですが、13戦全勝全KO、上がってきたら楽しみですね。

g1j2p5i5 へ返信する コメントをキャンセル